#168 ジェスカイ精神連繋メカについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります

【ジェスカイ精神連繋メカ

ご無沙汰してます、精神連繋メカでございます。ジェスカイカラーでアーティファクト要素、機体要素、装備要素を全部盛ってのお試し運用です。

やはり即死とまではいかずとも強力なワンショットを失ったのは大きく、地道に削っていくかキキジキ頼みの押し込みが鍵になるので運用が難しくなりました。

 

【使い勝手など】

正直な所、要素を盛りすぎて動きにくくなってます。赤に寄せた二段攻撃による短期決戦型か白に寄せたアンブロによる削りを中心にした型のどちらかに寄せる方が動きは良くなると思います。

ダニサ、アスターは単体での使用感は悪くないんですが、デッキとしてはイマイチな感じです。

 

検討事項など

・特化型への移行

赤に寄せた速攻型か白に寄せたアンブロ重視のどちらかが良いのは前述の通り。

赤はキキジキに寄るコンボ、白は放浪皇など強力なパーツが多いのでお好みでしょうか。

 

【総括】

要素を盛りすぎた結果がこれでした、もうちょっと絞りましょう。

メカ独特の挙動はやはりいいものですし、強みもあるので兄弟戦争に期待です。

 

インポートリストは続きに

デッキ
4 兎電池 (NEO) 157
4 蜥蜴丸 (NEO) 153
2 老いざる革新者、ジョイラ (DMU) 202
1 現実チップ (NEO) 74
1 雲鋼の麒麟 (NEO) 8
3 刃を持つ者、アスター (DMU) 194
2 ベナリアの希望、ダニサ (DMU) 15
2 邪悪を打ち砕く (DMU) 17
2 軽蔑的な一撃 (SNC) 39
2 電圧のうねり (NEO) 171
3 稲妻の一撃 (DMU) 137
4 鏡割りの寓話 (NEO) 141
1 長所食い (NEO) 245
1 市民の鉄梃 (SNC) 8
4 精神連繋メカ (NEO) 62
2 平地 (HBG) 292
1 島 (HBG) 296
2 山 (HBG) 304
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
1 皇国の地、永岩城 (NEO) 268
2 天上都市、大田原 (NEO) 271
4 日没の道 (VOW) 266
4 さびれた浜 (MID) 260
3 嵐削りの海岸 (VOW) 265
2 シヴの浅瀬 (DMU) 255
2 アダーカー荒原 (DMU) 243

サイドボード
3 放浪皇 (NEO) 42
2 呪文貫き (XLN) 81
2 否認 (ZNR) 71
3 削剥 (AKR) 136
2 運命的不在 (MID) 18
3 勢団の銀行破り (NEO) 255