2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#152 グリクシス吸血鬼について

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります 【グリクシス吸血鬼 】 ニューカペナCSで結果を残していた吸血鬼軸のグリクシス。 環境に合わせた単体除去と吸血鬼たちによるアドバンテージ獲得能力で持久戦に強い形になっており、エヴリンが定着でき…

#151 グリクシスコントロールについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります 【グリクシスコントロール】 大きな大会のレシピを調べていたら見つけたレシピをマイナーチェンジしたものです。 特徴的なのは5マナ域、黄金架のドラゴンと絶望招来が4枚取られていたことですね。 さ…

#150 バントカウンターについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります 【バントカウンター】 ファルコさんでアドを取りつつサイズを上げて攻め込みたいデッキです。 ですが大体は鍛えあがった野心家とかがビートダウンする事が多く、普通のミッドレンジみたいな動きの方が…

#149 グリクシスミッドレンジについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります 【グリクシスミッドレンジ】 使いたいカードに2,3マナ域が多いのと、アグロ程の速度は出せないので 細かく除去しながら鏡割りの寓話や絶望招来で差をつけていく感じで作りました。 魔除けを含めて本…