2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#213 ジェスカイフェアリーについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります(日/英) 【ジェスカイフェアリー】 石鍛冶からさらにフェアリー要素が濃くなったのでフェアリーを名乗る事にしました。 錠前破りのいたずら屋でアドバンテージ面、タリオンの伝書使で手札の強化、呪文ど…

#212 ジェスカイ石鍛冶について、その2

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります(日/英) 【ジェスカイ石鍛冶】 前回に引き続き、ケランで装備サーチで青黒剣をサーチ、出来事と生物を使いまわしたいデッキです。 今回は装備アタッカーとして眠り呪いのフェアリーを採用し、ちょっとで…

#211 ジェスカイ石鍛冶について

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります(日/英) 【ジェスカイ石鍛冶】 ケランの装備サーチを利用して、主に青黒剣と出来事のシナジーを狙いつつ刻んでいくデッキです。2マナの動きは意識してインスタントタイミング多めにしてみています。 煮…

#210 ボロス召集について

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります(日/英) 【ボロス召集】 上機嫌の解体などを駆使して一気に横展開、その後イモデーンの徴募兵による全体強化で一気に決めきるアグロです。面展開と好相性のバニコーンとイーオスの遍歴の騎士によるサイ…

#209 シミックフードについて、その2

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります(日/英) 【シミックフード】 前回に引きつづき、食物を唐突に大型生物に変化させてビートダウンするデッキです。 前回とほぼパーツに変更はなく、テゼレットを試験的に運用ますが5枚目のクッキーとして…