#141 ディミーア忍者について

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります

f:id:Noir_Mtg_etc:20220227190712p:plain

【ディミーア忍者】

テンポよく生物を展開、忍術で入れ替えて誘発を狙いながらビートダウンする

そんな動きのデッキです。

クロパともちょっと違う不思議なデッキですね

同じ忍者が出入りするのは中々にシュールな光景なでした

 

【使い勝手】

とにかくアタックを通せる=忍術が出来る状況を維持できることが重要で

それが出来ないと機能不全に近くなるのが難しい所です

ですが色的に除去もカウンターも使えるビートダウンなので

メタに合わせてパーツを入れ替えればもっと動けそうですね

 

【課題・検討事項など】

・1マナ生物

忍術の基盤をなるアタッカーとしてもう2~3枚欲しい所です

青でまとめるか、黒のひきつり目を使うかのどちらかでしょうか

マーフォークの風泥棒はローグ要素がないので悩みどころです

 

・アドバンテージ獲得手段

梅澤さんが不在なので、魁渡とハッカーに頼む事になるのですが

もう少し手段が欲しい気がします

ただビートダウンでこれ以上そこにこだわると打点が下がりそうですが…

 

インポートリストは続きに

デッキ
4 千の顔の影 (NEO) 86
3 ネットワークの攪乱者 (NEO) 71
4 月回路のハッカー (NEO) 67
4 銀毛の達人 (NEO) 236
4 裕福な盗人 (NEO) 73
3 噛掌の忍者 (NEO) 88
2 月罠の専門家 (NEO) 70
3 呪文貫き (NEO) 80
2 消えゆく希望 (MID) 51
2 冥府の掌握 (MID) 107
1 鬼の刃 (NEO) 89
3 精神連繋メカ (NEO) 62
2 漆月魁渡 (NEO) 226
10 島 (SLD) 360
3 沼 (SLD) 361
4 清水の小道 (ZNR) 260
2 難破船の湿地 (MID) 267
1 目玉の暴君の住処 (AFR) 258
1 ストーム・ジャイアントの聖堂 (AFR) 257
1 天上都市、大田原 (NEO) 271
1 見捨てられたぬかるみ、竹沼 (NEO) 278

サイドボード
1 沈黙の蜘蛛、琴瀬 (NEO) 228
3 激しい恐怖 (KHM) 82
1 嘘の神、ヴァルキー (KHM) 114
1 噛掌の忍者 (NEO) 88
2 泥棒スカイダイバー (ZNR) 85
3 才能の試験 (STX) 59
2 本質の把捉 (NEO) 52
2 真髄の針 (MID) 257