#100 マルドゥブリンクについて

※インポートリストは記事の一番下にあります

【マルドゥブリンク】
マルドゥヨーリオンを除去コンではなくブリンクとして仕上げたデッキ
そのため、まずは相棒ではなく60枚構築にしてみています
強力な英雄譚2種、ハンデス、除去をひたすら使いまわして制圧を目指しましょう

【使い勝手等】
詰めればアグロ相手はかなりやれそうな気がします
反面、根本原理を軸とするデッキには相性不利というレベルではないので
サイドボードからどこまで相性を改善出来るかが課題ですね

【課題点】
・対ランプ
サイドボードを駆使しても相性不利は覆らないレベルだと思うので
下手な改善をするよりはそれ以外を確実に刈り取る形の方がよさそうでしょうか

・ブリンク対象
現状では拾得の熟練者、スカイクレイブの亡霊を軸にしていますが
他に何か候補があればというところ
貪欲なチュパカブラがいればここまで苦労しなかったでしょう…

【検討事項】
まず相棒指定、ヨーリオンを試す必要はありそうです
後はインスタント除去をもう少し積み増したりもしたいですね
黄金架のドラゴンを処理しにくいというのは結構な課題です

インポートリスト

デッキ
4 魅力的な王子 (ELD) 8
2 群れの番人 (ELD) 28
2 嘘の神、ヴァルキー (KHM) 114
3 収得の熟練者 (ZNR) 89
4 スカイクレイブの亡霊 (ZNR) 39
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
2 傑士の神、レーデイン (KHM) 21
2 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232
4 スカルドの決戦 (KHM) 229
3 ファーヤの報復 (KHM) 210
2 無情な行動 (IKO) 91
2 エメリアの呼び声 (ZNR) 12
1 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
1 情け無用のケイヤ (KHM) 218
1 沼 (ANA) 27
3 平地 (ANA) 23
2 山 (ANA) 32
4 サヴァイのトライオーム (IKO) 253
4 針縁の小道 (ZNR) 263
4 陽光昇りの小道 (ZNR) 259
4 荒廃踏みの小道 (KHM) 252
2 寓話の小道 (ELD) 244

サイドボード
2 アゴナスの雄牛 (THB) 147
3 スカイクレイブの影 (ZNR) 125
3 屍呆症 (M21) 116
3 ガラスの棺 (ELD) 15
2 血の長の渇き (ZNR) 94
2 弱者粉砕 (KHM) 128