#104 ナヤルーンについて

※インポートリストは記事の一番下にあります

【ナヤルーン】
二人の勇者がルーンの加護を得てきらきら輝きながら殴り倒すデッキ
で大体説明が付くくらいシンプルに、オーラによる強化を主体にした動きです
反面、動かし方は気を遣うという感触です

【使い勝手等】
オーラのチェインが上手くいけばかなりの爆発力になりますが
反面、強化が上手くいかないと小型の生物の群れなので
野獣どころか砕骨もきつい、というのが使ってみての印象です

【課題点】
・構築というより動かし方
ルーンのおかげでマシにはなっていますが、除去によるディスアドが重いです
そのため、上手く生物を守り、ときには除去先を誘導しながら
というプレイングが必要になるかなと思います

【検討事項】
ピン挿ししたカズールの憤怒は悪くない感触でしたが
そういったオプションを増やす選択があるかどうか
後はルーンの割合の変更なども検討事項です

インポートリスト

相棒
1 湧き出る源、ジェガンサ (IKO) 222

デッキ
4 命の恵みのアルセイド (THB) 1
4 卓絶した特使 (THB) 40
4 歴戦の神聖刃 (M21) 34
2 嵐の伝令 (THB) 156
4 セテッサの勇者 (THB) 198
4 ルーン鍛えの勇者 (KHM) 26
2 セジーリの防護 (ZNR) 37
1 カズールの憤怒 (ZNR) 146
3 きらきらするすべて (ELD) 2
2 持続のルーン (KHM) 25
3 速度のルーン (KHM) 148
4 強力のルーン (KHM) 191
4 スカルドの決戦 (KHM) 229
1 森 (MIR) 347
1 平地 (ANA) 23
1 山 (MIR) 346
4 寓話の小道 (ELD) 244
4 針縁の小道 (ZNR) 263
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
4 枝重なる小道 (ZNR) 258

サイドボード
2 嵐の伝令 (THB) 156
1 湧き出る源、ジェガンサ (IKO) 222
3 乱動する渦 (ZNR) 156
4 赦免のアルコン (ELD) 3
2 アクロス戦争 (THB) 124
3 仮面の蛮人 (KHM) 184