#158 ティムール精神連繋メカについて

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります

【ティムール精神連繋メカ

タミヨウのマイナスがコンボパーツ全てを墓地から釣れる、という点に着目して緑をタッチしてみました。それに伴いルーティング要素も足したりしています。

また、メカの乗り手として小手の使い魔を積んでみるなどしていますが、こちらはそこまで護法の恩恵を感じなかったため入れ替え候補ですね。

 

【使い勝手など】

結局コンボパーツを引き込まないといけない点は変わりませんが、ルーティングで捨てる分には多少気楽になりました。また、パーマネントであれば戻せるのでたまに変な挙動が出来たり、タミヨウの運用はまだ伸びしろがありそうです。

 

検討事項など

・生物枠

精神連繋メカに搭乗する前提はなるべく回避して、あくまで生物としての性能と軽さに着目して差し替えて行った方が動きやすいです。本記事を書いている時点ではヴォルダーレンの美食家でデッキ掘り、うねりのコストの安定供給を目指してます。

 

・緑のカードの採用枚数

タミヨウ込みで4枚程度が限界点だと思っていて、他に何か積むかどうかを考えています。また、そのカードは防御的な役割だと常に緑マナを用意しなければならないので、なるべく攻撃的に運用出来るカード、というチョイスになるかなと。

作業場の戦長は本当にギリギリで出せるかどうかくらいでしたが、性能はヨシ。アーリンとかエシカの戦車みたいなカードも試している最中ですね。

 

インポートリストは続きに

デッキ
3 兎電池 (NEO) 157
3 心悪しき隠遁者 (MID) 61
2 小手の使い魔 (NEO) 46
2 蜥蜴丸 (NEO) 153
4 災厄を携える者 (KHM) 125
1 双弾の狙撃手 (NEO) 168
2 呪文貫き (NEO) 80
4 電圧のうねり (NEO) 171
2 かき消し (SNC) 49
1 安堵の火葬 (MID) 133
1 君は川にたどり着いた (AFR) 83
1 プリズマリの命令 (STX) 214
4 鏡割りの寓話 (NEO) 141
4 精神連繋メカ (NEO) 62
2 完成化した賢者、タミヨウ (NEO) 238
2 山 (NEO) 300
1 島 (NEO) 296
4 嵐削りの海岸 (VOW) 265
4 河川滑りの小道 (ZNR) 264
1 天上都市、大田原 (NEO) 271
2 バグベアの居住地 (AFR) 254
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
1 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
4 樹皮路の小道 (KHM) 251
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261

サイドボード
2 絞殺 (SNC) 125
2 タミヨウの保管 (NEO) 211
1 呪文貫き (NEO) 80
2 真髄の針 (MID) 257
1 プリズマリの命令 (STX) 214
1 否認 (ZNR) 71
2 勢団の銀行破り (NEO) 255
1 削剥 (VOW) 139
1 かき消し (SNC) 49
1 軽蔑的な一撃 (SNC) 39
1 悪魔の稲妻 (KHM) 129