#134 ナヤアグロについて

※インポートリストは記事の最下部にあります

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【ナヤアグロ】

前回から続投した白ベースのアグロデッキ

歓迎する吸血鬼を増量、シガルダの採用でアド源がちょっと増えました

土地は前回の24から23に減らし、スペル量を増やしました

軽量のトランプル持ちがいるとさらに楽しくなりそうです

 

【使い勝手】

白単ベースに妨害要素より打撃力に振った形なので

順当に展開出来れば押し切れるだけのスペックはあります

嵐探しからハラナとアレイナに繋がった時は大惨事まったなしです

 

【課題とか検討事項とか】

・歓迎する吸血鬼とシガルダの相性

パワー2以下を要求する吸血鬼とシガルダのロード能力が噛み合わず

ドロー不可になるケースがあるので、そこは枚数比なり考える必要があります

ただ、シガルダの集会が動けば結局カードは集まるので気にし過ぎかもです

むしろタフネスが上がる事で色々耐えるケースもありますから

 

・スカルドの決戦

4ドローに強化は強いけど置いてる暇があれば詰めていきたい気持ちもあり

ガルダは3まで入れると気になったので3枠を分配する形が良いかも?

もしくはトスキと入れ替えるか、どれも良さがあるので悩ましいですね

 

インポートリストは続きに

デッキ
4 スレイベンの守護者、サリア (VOW) 38
4 光輝王の野心家 (ZNR) 24
4 日金の歩哨 (MID) 37
2 墓所の門番 (VOW) 148
3 歓迎する吸血鬼 (VOW) 46
4 粗暴な聖戦士 (MID) 7
4 無謀な嵐探し (MID) 157
3 結ばれた者、ハラナとアレイナ (VOW) 239
2 刃の歴史家 (STX) 165
1 光の勇者、シガルダ (MID) 240
2 運命的不在 (MID) 18
2 勇敢な姿勢 (VOW) 42
2 スカルドの決戦 (KHM) 229
2 平地 (VOW) 398
1 山 (VOW) 401
4 日没の道 (VOW) 266
4 針縁の小道 (ZNR) 263
1 落石の谷間 (MID) 266
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
3 草茂る農地 (MID) 265
4 枝重なる小道 (ZNR) 258

サイドボード
3 ポータブル・ホール (AFR) 33
1 秘密を知るもの、トスキ (KHM) 197
2 削剥 (AKR) 136
2 弱者粉砕 (KHM) 128
2 エメリアのアルコン (ZNR) 4
3 傑士の神、レーデイン (KHM) 21
2 蛇皮のヴェール (STA) 57