※インポートリストは記事の最下部にあります
【ナヤウルフ】
グルールだと突破出来ない生物に対して、タッチ白で除去力を増した形
黒ではない理由は粗暴な聖戦士ですね
除去しながら打点になる、という生物は貴重です
【使い勝手等】
除去力が増した反面、色要求は当然厳しくなるので初手が厳しいです
突破力に関しては間違いなく上がっていて、ゴリ押すにも気楽ですね
ただ、イゼット系相手に聖戦士は弱いシーンも多いので一長一短でした
【課題やら検討やら】
・緑ダブルが重い
群れ率いの人狼から立ち上がるのがかなり難しくなりました
最大値は人狼でしょうけども、光輝王の野心家なんかも視野に入るかもです
レン7まで行く頃には2つは出ることが多いのでまだなんとか…
・スカイクレイブの大槌
いっそ積んで前のめりになるのもいいかもしれません
飛行を得られるというのはやはり強いですが
再装備の白ダブルは多分出ませんので悩む所です
・シガルダ
白ダブルという最大の障壁はありますが、表面は人間な生物たちです
集会によるサーチと全体強化に対応してますので試す価値はあるんじゃないかと
【インポートリスト】
デッキ
2 辺境地の罠外し (MID) 190
4 ケッシグの自然主義者 (MID) 231
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
3 不吉な首領、トヴォラー (MID) 246
3 粗暴な聖戦士 (MID) 7
4 無謀な嵐探し (MID) 157
4 運命的不在 (MID) 18
3 レンジャー・クラス (AFR) 202
3 エシカの戦車 (KHM) 169
2 群れの希望、アーリン (MID) 211
2 レンと七番 (MID) 208
4 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
1 森 (MID) 277
1 平地 (MID) 268
1 山 (MID) 275
2 草茂る農地 (MID) 265
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
4 落石の谷間 (MID) 266
3 ハイドラの巣 (AFR) 259
3 枝重なる小道 (ZNR) 258
3 針縁の小道 (ZNR) 263
サイドボード
4 バーニング・ハンズ (AFR) 135
1 星山脈の業火 (AFR) 151
2 真髄の針 (MID) 257
1 星山脈の業火 (AFR) 151
2 秘密を知るもの、トスキ (KHM) 197
1 辺境地の罠外し (MID) 190
2 静寂の呪い (MID) 15
2 傑士の神、レーデイン (KHM) 21