#126 ナヤウルフについて

※インポートリストは記事の最下部にあります

f:id:Noir_Mtg_etc:20211010190823p:plain

【ナヤウルフ】

グルールだと突破出来ない生物に対して、タッチ白で除去力を増した形

黒ではない理由は粗暴な聖戦士ですね

除去しながら打点になる、という生物は貴重です

 

【使い勝手等】

除去力が増した反面、色要求は当然厳しくなるので初手が厳しいです

突破力に関しては間違いなく上がっていて、ゴリ押すにも気楽ですね

ただ、イゼット系相手に聖戦士は弱いシーンも多いので一長一短でした

 

【課題やら検討やら】

・緑ダブルが重い

群れ率いの人狼から立ち上がるのがかなり難しくなりました

最大値は人狼でしょうけども、光輝王の野心家なんかも視野に入るかもです

レン7まで行く頃には2つは出ることが多いのでまだなんとか…

 

・スカイクレイブの大槌

いっそ積んで前のめりになるのもいいかもしれません

飛行を得られるというのはやはり強いですが

再装備の白ダブルは多分出ませんので悩む所です

 

・シガルダ

白ダブルという最大の障壁はありますが、表面は人間な生物たちです

集会によるサーチと全体強化に対応してますので試す価値はあるんじゃないかと

 

【インポートリスト】

デッキ
2 辺境地の罠外し (MID) 190
4 ケッシグの自然主義者 (MID) 231
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
3 不吉な首領、トヴォラー (MID) 246
3 粗暴な聖戦士 (MID) 7
4 無謀な嵐探し (MID) 157
4 運命的不在 (MID) 18
3 レンジャー・クラス (AFR) 202
3 エシカの戦車 (KHM) 169
2 群れの希望、アーリン (MID) 211
2 レンと七番 (MID) 208
4 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
1 森 (MID) 277
1 平地 (MID) 268
1 山 (MID) 275
2 草茂る農地 (MID) 265
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
4 落石の谷間 (MID) 266
3 ハイドラの巣 (AFR) 259
3 枝重なる小道 (ZNR) 258
3 針縁の小道 (ZNR) 263

サイドボード
4 バーニング・ハンズ (AFR) 135
1 星山脈の業火 (AFR) 151
2 真髄の針 (MID) 257
1 星山脈の業火 (AFR) 151
2 秘密を知るもの、トスキ (KHM) 197
1 辺境地の罠外し (MID) 190
2 静寂の呪い (MID) 15
2 傑士の神、レーデイン (KHM) 21