#144 魅知子軸ボロスアグロについて、その2

※インポートリストは記事の最下段、続きの先にあります

f:id:Noir_Mtg_etc:20220327162155p:plain

【魅知子軸ボロスアグロ】

続きました、アーティファクトを並べて育成しながら攻めるアグロです。

意外と能力持ちが多いので長所喰いを1枚と

持久力目当てで軍団の天使を採用してみました。

 

【使い勝手等】

とにかく初速でコケると大体ズルズル負けていくことが多いですが

初動2ターン目でもその打点で攻め切る事がある程度にはパワフルです。

生物が小粒なのもあって、赤黒系への勝率が結構低いので

そこの改善が次の課題でしょうか。

 

課題・検討事項など

・食肉鉤虐殺事件への対応

ちょうど育て始める所に直撃すると、リカバリが効かないため

立ち回りには気を付ける必要がありますが、

コレを考慮して抑えめにすると、倒し切れないということもあるため

自動機械を意識して育てる必要がありました。

4ターン目辺りがかなり怖い時間帯です

 

・サイドボードの調整

サリアより育成先を展開したいので、イゼット系でもなければ

基本は入れない方が良いかもしれません。

軍団の天使枠はさほど気になりませんが

アグロ戦術を取りながらプランをサポートするカードを入れたいですね。

 

インポートリストは続きに

デッキ
3 増員された浪人 (NEO) 158
4 兎電池 (NEO) 157
3 鉄の弟子 (NEO) 248
3 蜥蜴丸 (NEO) 153
4 巧妙な鍛冶 (AFR) 21
4 継ぎ接ぎ自動機械 (NEO) 254
1 軍団の天使 (ZNR) 23
2 天使火の覚醒 (MID) 209
4 熊野と渇苛斬の対峙 (NEO) 152
4 魅知子の真理の支配 (NEO) 29
3 ポータブル・ホール (AFR) 33
1 長所食い (NEO) 245
2 スカイクレイブの大鎚 (ZNR) 27
7 平地 (NEO) 283
3 山 (NEO) 290
4 針縁の小道 (ZNR) 263
2 日没の道 (VOW) 266
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
2 皇国の地、永岩城 (NEO) 268
3 バグベアの居住地 (AFR) 254

サイドボード
2 削剥 (VOW) 139
3 スレイベンの守護者、サリア (VOW) 38
2 祭典壊し (VOW) 155
3 エメリアのアルコン (ZNR) 4
2 浅利の司令官、理想那 (NEO) 233
3 軍団の天使 (ZNR) 23