#097 マルドゥドゥームについて

※インポートリストは記事の一番下にあります

【マルドゥドゥーム】
新戦力にヴァルキーとターグリッドを迎え、バージョンアップした形に
どちらも戦力として十分なスペックを持っていると感じているので
練り込んでいけば形になりそうな気がします

【使い勝手等】
動画でお見せしたヴァルキーがやらかすパターンに
ターグリッドのランタンで削り切る動き
そしてターグリッド本体が英雄譚を奪ってきたりと思ったより多角的に動けます
もちろんマナが届けばティボルトでアド祭りにするのもアリですね

【課題点】
・新環境への適応
一旦は旧環境のバージョンアップで構築していますが
ここから何が流行ってくるかでかなり構築が代わると思います
エンチャント軸もいいですがファーヤの報復を積んで天使で殴り切る
というルートも取ってみたいところです

【検討事項】
まずは王子などを入れたブリンク寄せの軸を検討したいですね
ファーヤの報復も強力なので、ヨーリオンで上手く使いたいところです
まだ新環境は始まったばかりですし、まずは押し付ける動きをメインにしたいですね

インポートリスト
※相棒指定はインポート後にお願いします

相棒
1 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232

デッキ
2 嘘の神、ヴァルキー (KHM) 114
2 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
4 スカイクレイブの亡霊 (ZNR) 39
3 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232
3 恐怖の神、ターグリッド (KHM) 112
3 無情な行動 (IKO) 91
1 ハグラの噛み殺し (ZNR) 106
3 ドゥームスカール (KHM) 9
4 エメリアの呼び声 (ZNR) 12
3 鍛冶の神のお告げ (THB) 145
3 太陽の神のお告げ (THB) 30
3 エルズペスの悪夢 (THB) 91
3 裏切る恵み (THB) 117
4 予言された壊滅 (ELD) 187
3 エルズペス、死に打ち勝つ (THB) 13
3 精神迷わせの秘本 (M21) 232
2 太陽の宿敵、エルズペス (THB) 14
2 山 (ZNR) 275
4 平地 (ZNR) 266
4 沼 (ZNR) 272
4 陽光昇りの小道 (ZNR) 259
2 静寂の神殿 (M21) 255
4 針縁の小道 (ZNR) 263
1 凱旋の神殿 (M21) 256
4 サヴァイのトライオーム (IKO) 253
4 寓話の小道 (ELD) 244
2 悪意の神殿 (THB) 247

サイドボード
1 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232
1 無情な行動 (IKO) 91
2 塵へのしがみつき (THB) 87
4 強迫 (M21) 96
1 取り除き (M21) 97
2 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
2 スカイクレイブの影 (ZNR) 125
2 魂の粉砕 (ZNR) 127