#095 マルドゥドゥームについて

※インポートリストは記事の一番下にあります

【マルドゥドゥーム】
突然毛色違いのデッキになりましたが、次の環境を見ての練習です
対ビートダウンに強いかと思いましたがヨーリオン特有のムラもあるので
あっさり押し切られることもしばしばありましたね
レシピはMOスタンダードチャレンジから拝借しています

【使い勝手等】
そもそもこの手のデッキを握ったのが久しぶりすぎて、評価が難しいですね
一度盤面さえ作れれば、後はなんとかなりそうなデッキではありますが
対コントロールは結構苦しいのではないでしょうか

【課題点】
・アド源の採用枚数
秘本、裏切る恵みで回していますが魅力的な王子が不在のため
ループコンボによる理不尽なアド稼ぎが出来なくなっています
その代わり、根本原理という最強のリセットボタンがあるんですけども
併用は可能のはずなのでその辺は調整できそうです

【検討事項】
元レシピが詰められているデッキだと思いますので
一旦はこのまま使っていこうかと思います(クロクサ1枚だけ入れましたが)
ヨーリオン、壊滅特有の動きがあるのでそこを強化するか、丸くするかでしょうか

インポートリスト
※相棒指定はインポート後にお願いします

相棒
1 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232

デッキ
1 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
2 太陽の恵みの執政官 (THB) 3
4 スカイクレイブの亡霊 (ZNR) 39
3 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232
3 無情な行動 (IKO) 91
3 絶滅の契機 (IKO) 88
1 ハグラの噛み殺し (ZNR) 106
2 破滅の根本原理 (IKO) 204
4 エメリアの呼び声 (ZNR) 12
3 精神迷わせの秘本 (M21) 232
1 石成の荒廃 (ZNR) 109
4 鍛冶の神のお告げ (THB) 145
2 太陽の神のお告げ (THB) 30
4 エルズペスの悪夢 (THB) 91
4 裏切る恵み (THB) 117
4 予言された壊滅 (ELD) 187
4 エルズペス、死に打ち勝つ (THB) 13
4 陽光昇りの小道 (ZNR) 259
4 寓話の小道 (ELD) 244
2 山 (ZNR) 275
4 針縁の小道 (ZNR) 263
4 平地 (ZNR) 266
4 サヴァイのトライオーム (IKO) 253
4 沼 (ZNR) 272
2 悪意の神殿 (THB) 247
2 静寂の神殿 (M21) 255
1 凱旋の神殿 (M21) 256

サイドボード
1 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232
1 無情な行動 (IKO) 91
2 塵へのしがみつき (THB) 87
3 強迫 (M21) 96
1 強迫 (M19) 94
1 取り除き (M21) 97
2 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
2 スカイクレイブの影 (ZNR) 125
2 魂の粉砕 (ZNR) 127