#069 ジェスカイフライヤーについて

※インポート用リストは記事最下部にあります

【ジェスカイフライヤー】
何のことはない、アゾリウスフライヤーにタッチでヴァドロック
翼の結集を連打して圧殺する、翼ある言葉で後続を探す
の2つを追加プランとして使える様にした形に
大体5ターンくらいがキルターンでしょうか

【使い心地】
グルールが辛い、と思いきや結集のワンショットで案外どうにかなったり
ビートダウンの常で全体除去は凄い辛い所なのはしょうがないです
後ロードが引けないと辛いケースもしばしば

【課題点】
・スペル枠
疾風は便利なんですが、ヴァドロックで再利用できないので
基本セット以降は真実の視認になりそうな気がします

【検討事項】
・ヴァドロックそもそも必要?
そもそもスペル枠が少ないので1種を使いまわして終わる事が多いです
となると枚数を抑えるか、突破用のスペルが欲しいところですが…
そもそもアゾリウスの方が安定しますが、セファラはどうもダブついたら辛いもので

インポートリスト

デッキ
4 癒し手の鷹 (GRN) 14
4 幽体の船乗り (M20) 76
4 空猫の君主 (IKO) 207
3 静寂をもたらすもの (ELD) 18
2 紺碧のドレイク (M20) 53
2 厚かましい借り手 (ELD) 39
4 雷の頂点、ヴァドロック (IKO) 214
4 天穹の鷲 (M20) 208
4 翼の結集 (WAR) 27
2 翼ある言葉 (M20) 80
3 疾風 (IKO) 54
3 島 (IKO) 265
3 平地 (IKO) 262
4 ラウグリンのトライオーム (IKO) 251
4 神聖なる泉 (RNA) 251
4 聖なる鋳造所 (GRN) 254
4 蒸気孔 (GRN) 257
2 寓話の小道 (ELD) 244

サイドボード
1 浄光の使徒 (M20) 6
2 解呪 (M20) 14
3 神秘の論争 (ELD) 58
3 霊気の疾風 (M20) 42
2 魂標ランタン (THB) 237
2 黒き剣のギデオン (WAR) 13
2 丸焼き (M20) 140