#064 ディミーアフラッシュについて

※インポートリストは記事の一番下にあります

【ディミーアフラッシュ】
イコリアのリストで色々な人が一度は考えるのではないでしょうか
瞬速持ちで固め、滑りかすれをフル活用しつつ
相手の動きを阻害してる間に決着をつける事を理想とします
シミックフラッシュと比較すると細くなりましたが継戦能力は高まったと思います

【課題点】
・攻めの細さ
シミックフラッシュと比較するとサイズが小型であり
採骨の巨人で基本的に落ちるのはやはり難点といえます
航空戦力を上手く使わないと打点を通せないのはネックですね

【検討事項】
・生物の選定
ウモーリ型が登場していることからも、瞬速のスペックがうかがえます
特にサメとバトラは投入を検討するに値するでしょう
後は黒槍の模範をフル投入したりとかもあり得ますね
スゥルタイで全部乗せはさすがに色拘束がネックになりそうです

インポートリスト

デッキ
2 黒槍の模範 (ELD) 79
4 沼 (IKO) 268
4 滑りかすれ (IKO) 208
6 島 (IKO) 265
3 狡賢い夜眷者 (IKO) 219
4 塩水生まれの殺し屋 (M20) 50
3 海駆けダコ (IKO) 66
3 厚かましい借り手 (ELD) 39
2 海の神のお告げ (THB) 58
3 火消し (RNA) 48
4 中和 (IKO) 59
3 神秘の論争 (ELD) 58
2 無情な行動 (IKO) 91
3 幽体の船乗り (M20) 76
4 湿った墓 (GRN) 259
4 欺瞞の神殿 (THB) 245
1 ヴァントレス城 (ELD) 242
2 ロークスワイン城 (ELD) 241
3 寓話の小道 (ELD) 244

サイドボード
2 軽蔑的な一撃 (GRN) 37
3 見栄え損ない (M20) 95
3 墓掘りの檻 (M20) 227
4 思考消去 (GRN) 206
2 否認 (M20) 69
1 メア湖の海蛇 (ELD) 195